取り組み・お知らせInformation

ホーム > 取り組み・お知らせ > 平成31年度入職者  内定式を行いました!

2018/10/01 平成31年度入職者  内定式を行いました!

10月1日(月)に社会福祉法人由寿会では初めての内定式&懇親会を行いました!

 

今回は、今年の4月から採用活動を始めて9月までに内定を承諾した方の内11人

社会福祉法人由寿会の役職者の皆様に参加して頂きました。

 

総合職、介護職、管理栄養士、栄養士など様々な職種の方たちと合同での開催です。

たくさんの職種の方と交流出来るのも、由寿会の魅力の一つだと感じます。

大学のゼミや授業の関係で出席出来ない方や、採用試験途中の方もいたため今後も内定者は増えていく予定です(*´ω`*)

 

当日は午前11時からスタートです!

朝から設営や予定変更等でバタバタしておりましたが、無事に開始することが出来ました。

まずは司会を担当してくださった島之内の山下施設長による開会の辞です。

 

そして由井理事長の挨拶です。

 

その後、由井理事長から内定者の方にひとりずつ内定証書が手渡されました。

 

 

そして役職者紹介があり、

 

 

内定者の方には、ひとりずつ自己紹介と抱負を発表していただきました。

すごく緊張されていたようですが、皆さん素晴らしい抱負をお話してくださりました。

 

 

そして、内定式の最後は由井理事長と内定者の方での記念撮影です!

 

 

記念撮影も無事に終わり、お待ちかねの懇親会が始まりましたヾ(≧▽≦)ノ

職員の参加者は理事長、北川調整役、そして就職フェアや採用活動に携わってくださった各施設長や管理者の方々です。

 

懇親会では、お弁当をインターネットで注文し皆さんに食べていただきました。

 

 

こういった懐石のお弁当は煮物やお魚のメニューが多かったのですが、

お肉や揚げ物の入ったお弁当を選びましたヾ(≧▽≦)ノ♡♡♡

当日まで不安でしたが「ローストビーフやメロンが入ってて嬉しかったし、おいしかったです!」と言ってもらえたのでひと安心です。

 

 

お弁当の後は、バームクーヘンコーヒーブレイクタイムです( ・ U ・)ノ _ 旦~~

理事長が各テーブルを回って内定者の方ひとりずつお話されたり、

施設長や管理者の皆さんが場を盛り上げてくださったおかげで、わいわいと楽しい雰囲気で過ごせました。

 

今後もこういった交流会やイベントをたくさん開催します♪

今回気づいた点を次に活かし、もっと楽しんでもらえるような企画を考えていく予定です!

そして採用活動も引き続き行います。

 

社会福祉法人由寿会を就職活動の視野に入れて、今このブログを見てくださっているみなさまは、

会社説明会や採用試験を毎月開催していますので一度来ていただければと思います!

法人本部 総務課 06-6787-3386 担当:林 までご連絡ください。

 

職員一同、お待ちしております |ω・)!!

 

社会福祉法人由寿会 本部総務課 林

 

 

取り組み・お知らせ一覧へ戻る