取り組み・お知らせInformation

ホーム > 取り組み・お知らせ > ”カイゴジョブフェスタ”に出展しました!

2018/11/10 ”カイゴジョブフェスタ”に出展しました!

日増しに寒さがつのりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか🍊

11月10日(土)に、梅田スカイビルで行われたカイゴジョブフェスタに出展しました!

         

” カイゴジョブフェスタ ”は、ハローワークから就職活動に認定されている就職・転職フェアです

施設に直接行かなくても、その場でたくさんの説明を聞くことが出来るイベントになっています。

 

今回は、東大阪市だけではなく関西全域の施設が参加されていました💡

 

 

それぞれの法人・企業によってブースの装飾に違いがあり、毎回勉強になります✏️🗒

数時間のイベントの間に、いかにたくさんの人に立ち止まって話を聞いてもらえるか

そして何よりも、由寿会の魅力を感じて頂けるかが重要です!

 

  

今回はこのような装飾でした💕

担当してくださったのは、アーバンケア島之内の山下施設長アーバンケア御厨の菅原次長です。

このイベントは主に中途採用向けですが、今年の4月~10月にかけては新卒向けのイベントにも出展しておりました。

その様子を少しだけ紹介させていただきます📷

 

 

このように、会場のサイズ感やターゲットに合わせた装飾を行っております

そして施設長や管理者の方々に担当していただき求職者に法人の説明を行います。

興味をもってくださった方には会社説明会に来ていただき面接を経て入職という流れになります。

このような取り組みは毎月行っておりますので、社会福祉法人由寿会に興味がある方はぜひご連絡いただければ幸いです。

本部総務課 林 ☎ 06-6787-3386

 

次回は、” お仕事相談会 ” の告知もさせて頂きますのでもしよければご覧くださいませ☺️

 

本部総務課 林

取り組み・お知らせ一覧へ戻る