取り組み・お知らせInformation

ホーム > 取り組み・お知らせ > “アーバンケアお仕事相談会”を開催しました!

2018/11/17 “アーバンケアお仕事相談会”を開催しました!

こたつが恋しい季節になりました

秋は夜が長いので映画を見たり温泉につかったりと、ゆったりとした時間を過ごせます(*´ω`*)

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

由寿会では、11月17日に 「 お仕事相談会 」 を開催しました ♪

年に数回行っている中途採用のイベントで、履歴書を持たずに私服で来ていただけます

もちろん履歴書を持ってきて頂ければ、その場で面接をすることも可能です。

「 介護ってどんなお仕事なの? 」

「 施設の雰囲気を見にきました! 」

「 お昼の数時間だけ働きたい、、  」

などなど、ちょっとした疑問をもってお越しくださった方がたくさんいらっしゃいました。

 

今回の求人は、アーバンケア八戸ノ里 ・ 御厨で働いて頂ける方の募集でした。

* アーバンケア八戸ノ里

*  アーバンケア御厨

 

前日に、他施設の方にも協力していただき設営を行いました

(遅くまでお手伝いをしてくださった職員のみなさま、本当にありがとうございました (。-人-。) 💦)

 

そして当日は、山下施設長・近藤施設長・菅原次長に担当していただきました。

まずは希望する職種・条件や勤務状況などをヒアリングします。

その後、由寿会の理念や事業についての説明を行います。

希望の条件と求人がマッチすると一次面接を受けていただく流れになります。

説明を聞いてから一次面接を受け、次の理事長面接へと繋がった方もいらっしゃいました。

たくさんの求職者の方に出会え、充実した一日でした。

 

そして同日に、大阪医療福祉専門学校では” 作業療法士の就職説明会 ” が行われました。

こちらは、西尾施設長がおひとりで担当してくださいました。

 

どの施設長も、「  職員のみんなが、もっといい環境で働けるように  」という想いをもって、

施設の外にでてたくさんの求人活動をしてくださっています。

求職者の方に「 ここで働きたい!」と感じてもらい、採用試験、そして入職まで繋げることは簡単ではありません。

昨今では介護業界の人材不足が話題になることも多く、実際に難しいと感じることが多々あります。

ひとりでも多くの方と出会い、由寿会に入職して頂けるように私も頑張りたいと考えています。

 

最後に、求人のご紹介をさせていただきます。

由寿会では介護職のみだけでなく、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士などの職種の募集もしております。

興味のある方はこちらの求人ページをクリックしてご覧いただけますと幸いです。

何か気になる求人がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 06-6787-3386  📩 yoshijukai03@orion.ocn.ne.jp

総務課 林

取り組み・お知らせ一覧へ戻る