キャリアアップCarrier Up

職種、分野、仕事も職員の思いを第一に考える由寿会で、
あなたの希望のキャリアと未来を自由に創造してください!

今まさに社会人として、一歩を踏み出そうとしている皆さん。
由寿会では、新人職員の大切な一歩を応援し、その後の未来につながるキャリア形成についても一緒になって寄り添っていく思いを持っています。その思いを具体化したのが私たち独自の新人研修体制とキャリア形成システムです。
由寿会では、入社後、1カ月間の新人研修で、社会人としての基礎から、職種ごとの業務の基本、業界のこと等をしっかりレクチャー。
プロとしてのスタートを徹底的に支援します。
また、1年間は、法人内外の各種業務研修、勉強会を用意する他、毎月1回は理事長による新人面談と様々な研修を行うので、業務スキルはもちろん、ヒューマンスキルの向上も可能です。
もう一つ由寿会では、介護福祉、医療、保育等、幅広い事業を展開しており、今後は別分野の新事業、海外展開等も視野に入れているため、将来は皆さんの希望に沿った分野、職種で働く夢を実現できるのが魅力です。介護福祉系、医療系、保育系、事務・事業企画系等々、皆さんが思い描く理想の仕事とキャリアを、由寿会ならすべてカタチにできます。

研修制度

STEP 1 新人研修

入社後は、新人研修で、社会人マナーや礼儀作法、法人、業界全体のこと、介護・保育に関わる法律知識等を、1カ月間かけて学びます。基本となるケアの方法も職種を問わず理解いただけるよう、実技指導や実習を通して学び、業務の理解や業界の理解を深めていただきます。

STEP 2 介護(保育)現場で実務経験

新人研修後、半年から一年間は、入所部門のケアワーカー業務を経験いただくのが基本スタンスです(ただし、保育士・保育教諭資格を持ち、保育分野で働く希望を持つ新人は、保育園、認定こども園に配属)。その期間の後、各種現場・職種に配属し、経験豊富な先輩・上司のもとOJT指導を徹底いたします。

STEP 3 キャリア形成のための多彩な研修

外部研修はもちろん法人内研修も定期的に行い、職員のスキルアップや知識習得を応援します。また入職後1年間は、毎月理事長が新人面談を行い、悩み相談やアドバイス、スキルアップ研修も実施。一人ひとりの個性や思いを大切にした指導で、将来のキャリアビジョンを確かめながら、成長をフォローします。各種資格取得に向けた学習支援も行なっています。

採用トップに戻る

採用エントリー

皆さまにお会いできること、
心より楽しみにしております。

ENTRYエントリー

あさがくナビへ移動します。